MIND RECOVERY

自分らしさを とりもどすために


特定非営利活動法人

クラブハウスこころのリカバリー

日本語 | English

相談支援事業所「アルクポルク」

2022年5月、東京都練馬区で相談支援事業所「アルクポルク」を開設しました。

Alku Polku :フィンランド語で “はじまりの小道” という意味です。

障害福祉サービスの計画相談のほか、当事者、ご家族、支援者の方からのサービス利用前の相談、連絡調整なども承ります。

詳しく見る >

自閉症・発達障がいの方、支援者のための困りごと相談

困りごと相談

関り方の悩みをお聞きして、具体的な困りごとについての情報提供を行うものです。

相談Q&A

これまでに寄せられた相談で、共通した内容と回答例の一部を紹介しています。

相談ご利用案内

相談方法と料金をご説明しています。相談の申し込みは、「お問合せフォーム」からお申し込みください。

トピックス

2023.11.01

「計画相談支援精神障害者支援体制加算」について(2)のお知らせを掲載しました

2023.03.01

「計画相談支援精神障害者支援体制加算」について(1)のお知らせを掲載しました

2022.05.12

NPOマッチングプラットフォーム『TIE UP PROMOTION』に社会貢献団体の一つとして登録されました。

2022.05.09

障害者雇用に関する「経産省の調査結果から」公開しました。

クラブハウスこころのリカバリー

私たちができること

普及啓発活動

セミナー、講習会等で講演を行っています。

調査研究事業

高機能自閉症者の就労支援の調査・研究 を行っています。

相談支援事業

2022年5月、相談支援事業所「アルクポルク」開設しました

私たちのこと

私たちクラブハウスこころのリカバリーは、自閉症、発達障害などを含む精神障害の当事者が、地域社会において自立した生活を営むことができるよう支援するために設立されたNPO法人です。

詳しく見る >

これまでの歩み

代表理事

スタッフブログ。随時更新中です。